プロフィール

スタッフ

仙台屋スタッフ一同

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« お土産で・・・。 | メイン | ひな祭り »

2012年2月26日 (日)

ゆとり世代考

雪がいっぱい降りましたね
例年に習えばもう一回大雪が降る感じですね
みなさま通勤には気をつけましょう

見事に転んだ下っ端のタケですこんにちは

この前バイトの上代(仮名)くんが

「缶切りってどうやって使うんですか?」と言い放ちました

すげぇカルチャーショックを受けました

どうやら缶切り自体も知らない模様

「家に缶切りなんてありません」とも言ってました


確かに最近はプルトップ缶詰めが主流で 缶切りを使うことはあまりないかもしれません

が しかし

缶切り自体も知らないなんて・・・


これは「ゆとり」だ と決めつけ
同じ世代の人に同じことを聞いたところ

他にもいました 知らない人が

うわー ゆとりってこういうことかぁ

缶切りを知るきっかけがナイんでしょうね


「バイトして良かったね 缶切りの存在を知れたね」と話しをまとめましたw

本人たちは「ゆとり」って言われることに抵抗はないみたいで
言われ慣れてて諦めてるみたいです・・・

そしてそのゆとり世代がいうには

「今の高校3年生が一番ヤバイです」とのこと


怖いっす・・・w

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/567713/28208957

ゆとり世代考を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

みちのく炭火ダイニング 仙台屋 のサービス一覧

みちのく炭火ダイニング 仙台屋