プロフィール

スタッフ

仙台屋スタッフ一同

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2月の宴会コース | メイン | 仙台屋店長の平間です »

2012年1月28日 (土)

おすすめ食材【白神山うど】

マネジャー 早坂です。

昨日の大雪snow。さすがにこたえましたcoldsweats02。朝は原付バイク通勤をあきらめ久しぶりにバス通勤bus

帰りは道路もつるつる!バスで正解でした。

あんな雪の中、ご来店頂いたお客様!誠にありがとうございますhappy02


さておすすめの食材を紹介します。


今回は【白神山うど】です。

まずは白神のご紹介!

全体の面積は13万haでそのうち約1万7千ha (169.7km²) がユネスコの世界遺産(自然遺産)に登録されています。
青森県側の面積はそのうち74%の126.3km²を占め、残る43.4km²は秋田県北西部にあたります。
白神山地は法隆寺地域の仏教建造物、姫路城、屋久島とともに、1993年、日本で最初に世界遺産に登録された東北の誇れる土地の一つです。

その広大なブナの森は、太古から変わることのない生命の営みを続けています。幾千年にもわたり山肌を潤した水が、地中に貯えられていることから『緑のダム』とも呼ばれるブナの森。

その恩恵を受けて育てられたのが↓
【白神山うど】

お刺身・酢味噌和え・天婦羅・きんぴら等で召し上がっていただきます。

世界遺産の恵みを是非召し上がってください!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/567713/28208947

おすすめ食材【白神山うど】を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

みちのく炭火ダイニング 仙台屋 のサービス一覧

みちのく炭火ダイニング 仙台屋