プロフィール

スタッフ

仙台屋スタッフ一同

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2011年9月 | メイン | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月30日 (日)

恐るべし

お酒が弱いのに大好きなタケです こんにちは

いやぁ 酒飲んでる時って幸せですよね
決して酒に逃げてるわけじゃないんだからねっ!w

前回にコックシューズの話を書いたと思うんですけど
これ かの有名なオフィス用品宅配メーカー アス○ルで

取り扱っていました

うわー ネットショッピングしなくてもよかったんだぁ・・・

つか・・・   そんなのも取り扱ってるなんて恐るべし・・・


調理のことでは この時期のですね
仙台屋では 美味しい鍋を出していきます

陶板鍋 しゃぶ鍋 豆乳鍋 塩ちゃんこ鍋

これ以外にも 次々と仙台屋ならではの鍋を揃えていきますので
是非仙台屋でお確かめください!

2011年10月27日 (木)

コックシューズ

めっきり寒くなってきましたね
冬服を着ることでメタボ体型が隠されるんじゃないかと
一人ほくそ笑んでる下っ端のタケです こんにちは


さて 和食の板前さんだと 下駄や雪駄等の履物で仕事をする人が多いです

しかも油がしたたっても大丈夫なように つま先がカバーされているタイプなど
人それぞれ いろいろなのがあるんです

自分は最初に下駄を履いたときに めっちゃ靴ずれをおこしたので
以後シューズを履いて仕事をしています

特にコックシューズなる 調理場専用のがあるんですが
俺は別に 普通のシューズで動きやすいものを好んで履いています



かのクロックスが コックシューズを出していたんです
その名も 「ビストロ」 

うん これは買いだっ!

ってことで 買っちゃいました

クロックス特有の穴空きは一切なし
しかもソールがノンスリップ仕様


それがこれ!!!



イイネー キミカッコウィーネー

なんつーかとてもアゲポヨです


まぁ 少し蒸れる感じはしますがw

2011年10月26日 (水)

プレゼント企画【御食事券 3000円分プレゼント】まもなく締切です。

マネージャー 早坂です。

10月もあと数日となりました。
confident
12月の忘年会シーズンにむけお店探しをしているかた是非下見に当店へご来店ください。

お店でご予約頂いた方には特典をご用意してます。

内容は店舗にてご紹介します。

さて、

プレゼント企画ribbon【御食事券 3000円分プレゼント】

28日締切です!ご応募は⇒こちら

ご応募まだの方、是非ご応募ください。

2011年10月23日 (日)

秋深し

防火管理者講習に 俺もノコノコ行ってまいりました
詳しくは前回前々回の日記に書いてありますので
読んでみてください(手抜きw)

火事は絶対出さないぞー ってな具合の心持ちでいる下っ端のタケっすこんにちは


みなさんは秋と言ったら何の食材を思い浮かべますか?

俺はなんといっても きのこ です

香り松茸 味シメジ 等いわれますが
基本きのこはなんでも美味しいっすhappy02

良いダシも出るので すべての料理に使えます

最近は昔よりも いろんな種類のきのこが出てきて
味 香り 触感 見た目などで楽しませてくれます

なにがなんのキノコかわかりますか?

下の茶色いのが トラマキ茸 上左の茶色いのが ジャンボなめこ(すげーうまいっす) です
あとは 松茸 舞茸 エリンギ えのき etc...

そんないろいろなきのこを ガーリックバターで炒めた


その名も


「いろいろきのこガーリックバター炒め」 (そのままw
 
も出してますので 是非味見に来てみてください!!


(あ ちなみにコレには松茸は入ってません なんせ高いんで・・・w)

2011年10月21日 (金)

防火管理者講習会無事修了!

マネージャー 早坂です。

2日にわたった、防火管理者講習無事終了しましたhappy02

久しぶりの机に座っての勉強会。

お尻が痛いのと、睡魔との闘いでしたcoldsweats02

でもこれからが本当の防火管理ですからね・・・。

効果測定というテストが10問で、ひっかけが多い多いconfident

講師の方がこれがポイントだからねと教えてくれていなかったら正直合格点をとれたかどうかcoldsweats01

さて明日からも本業でがんばりますぞ~~confident

2011年10月19日 (水)

防火管理講習会

マネージャー 早坂です。

今日は朝から講習会に出席です。

「甲種防火管理講習」
150名位の参加者がいました。

日本では、年間5万件をこえる火災が発生してるそうです。
一日に約140件の火災がどこかで発生してる現実です。

飲食ビルでは多数のお客様をお迎えするわけで、安心して過ごして頂くため、防火に対する準備や点検・防火管理計画を立てるのです。

そのための講習です。

今日・明日と2日にわたり受講し、無事修了すれば防火管理者の資格を取得できるのです。

テキストは1cmくらいあるのですが、2日の講習ではすべて説明されるわけではなさそうで、あとで勉強しなくてはならなそうですcoldsweats02

あす1日きちんとお話を聞いて、皆様が安心して過ごせる「仙台屋消防計画」を作成しますgood

今日は仙台市消防局で講習を受けたのですが、入口に面白いものが置いてあったのでご紹介confident

さてこれは???

「腕用ポンプ」dash

今の消防ポンプ車の原点なのでしょうかね?大正2年に仙台で製造されたもので、両側のてこを大人4人sweat01sweat01sweat01sweat01で動かすらしいです。
お色直しされて展示されています。

あしたもしっかりお勉強happy02

仙台屋店長の平間です

仙台屋は今日も元気いっぱい営業中!!
仙台屋の今日のおすすめニュースは鮪のねぎ間なべです
寒い日に、鍋を食べてほっこりしましょう!!
お待ちしていま~す(^-^)

2011年10月14日 (金)

ZUNDA T-シャツ

「馬鹿は風邪ひかない」 良く言われる言葉ですが
馬鹿でも風邪はひくんです

はい 風邪気味の下っ端のタケですこんにちは


えー 仙台屋はグループ会社でして
他にも店舗がいろいろあるんです

一番近しいのは「仙台屋別室」
いい店ですのでググってみてください


で泉にある 「らーめんダイニングZUNDA」 も同じ会社なのです

そこでT-シャツを作りました
同胞のよしみで一枚お裾分けしてもらいました

うわああ すげえ良い生地!!
着心地最高っす あまりにも良い生地すぎて
俺のメタボ体質が強調されます!!w



うむ ナイスポーズw


でもこのTシャツ クリーニングできないんだそうです
洗濯機がない俺にはツライ・・・


さーて 金曜日! がんばって稼ぎます!!!

2011年10月10日 (月)

フェイスブック ファンページ開設しました。

マネージャー 早坂です。

仙台屋別室に引き続き、Facebook 仙台屋のファンページ開設しました。
お店のPCでやっていたのですがどうもうまくいかないbearing

たまにイラッpoutとしてしまうのでした。

うまくできているかちょっと不安です。

イラッとpoutしながら開設した仙台屋のファンページは→こちら
いいねgood押してくださいね・・・。

店長の平間です

今日も地震がありましたね
もう地震はこりごりですね!!
仙台屋の今日のおすすめニュースは
定義山三角油揚げの炙り焼きです
是非食べに来てくださいね!!

炭火焼×日本酒 仙台屋 のサービス一覧

炭火焼×日本酒 仙台屋